Ryutaro . tv

2007年07月23日

LOVE GALLERY by Cartier

lovecartier.jpg

LOVE GALLERY

名古屋の特集があるね、ってことで、
僕にPenの7/15号のことを連絡してくれる友達が数人いたんだけど、
それで買ってみたら、それに加えて、ウェブの特集が良くて、
久々にウェブ関連に意識が向いている。

いくつか紹介したいと思うけど、初めの1つ。
Cartierの世界展開する「LOVE」をテーマにしたブランドサイト。
アートがここまで、広告とうまく共存しているのは珍しいと思う。
時間があれば作品群を、見て欲しい。
「FLAVIA DA RIN」さんのとかオススメ。
インタラクティブムービーもいい感じだし。さすが。

アート作品群の世界観の実プログラミングをジョン・マエダさんがやっている。
2003年のVISUALOGUEを思い出す。
あの時は、本当にすごいメンバーが集まっていた。

他に、アート(主に現代アート)と広告がうまくまざったのって、
何があったっけ。

[ ]
blank_space
投稿者 ryutaro : 2007年07月23日 01:57
コメント

村上隆!・・・?
広告とアートは違う生き物だから、両立っつーのはなかなかむつかしいべ。
椿くんがやってた、「バカップ展」とかもちょっとアートとこらぼしてるよね。
コレットのwebかわいくて大好き。
http://www.colette.fr/

投稿者 seri : 2007年07月23日 12:42

<seri
椿のコメントを期待するわけだが。笑
まー、僕も無理に何か共存する必要は、
まったくないと思うんだけどね。
このカルティエのやつは、自然に、
アートっぽいものが入ってるなーと思って。
おそらく、自然と共存してくるタイミング
っていうのがあるんだろうな、と思ったわけ。

夏の予定立てなきゃね。

投稿者 龍 : 2007年07月25日 04:12
blank_space
コメントする





保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/476

blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space