夏休み中です。まったり実家にいます。
ANAが今流しているCFが気になりました。
ぜひこの60秒を見てください。
http://www.ana.co.jp/anafan/media/index.html
曲は、"Mr.Blue Sky / ELO"。
8年後、どこで開催かは置いておいて、
この夏休み、選手たちの映像を見て、
選手として一番影響を受けるのは今の小学・中学生前後。
その彼ら彼女らが活躍する8年後に目を向け、
夢に向かって頑張る日々にエールを送る。
CONCEPTかつて空を飛ぶことは、人々の「夢」の領域でした。
スポーツに取り組む少年や少女たちの「夢」のひとつは、オリンピックに出場することです。
飛行機とオリンピック。
どちらも、夢に向かって織りなされる物語なのかもしれません。
STORYサッカー場。
小学生がサッカーをしている。
少年の前にはディフェンスが3人。
少年はドリブルで相手を突破しようとする。
サイドにフリーで味方が走りこんでいる。
コーチ「パスを出せ!」少年はそれでも強引にドリブルで突っ込んでいく・・・。陸上競技場。
同じ地区の学校が集まって陸上競技会が行われている。
長距離走が始まる。
観客席の他校の生徒から「飛ばしすぎじゃないですか!」
スタートしてすぐに短距離走のようなスピードで走り出す少年。郊外の校庭の隅。夕方。
黙々と砲丸投げの練習をする少女。陸上競技場。陸上部の練習。
走り高跳びの練習をしている。屋外のプール。
高飛び込み台に立つ少年。
下のプールサイドでそれを見上げるコーチ。
「おまえ、それまだ無理だって!」「自分を信じるものだけが」
走り高跳びの練習をしている少年が、
バーに向かって走り出す。「空を飛ぶことが出来る」
空中に舞い上がる少年の姿がスローモーションとなり、
空を飛ぶ飛行機にオーバーラップしていく。「君たちの夢と一緒に空を飛べる日を待っています。ANA」
このエントリーのトラックバックURL : http://ryutaro.tv/newmt/mt-tb.cgi/657
このリストは、次のエントリーを参照しています: 8年後の選手たちへ。/ANA: